カエル カエルマークの地図だらけの駆け出し生物学者ジャジーです。

アフリカは野生の動物がいっぱいで生物学者にはヨダレもんデス。

101305-060746.jpg


名前が違っても全く同じ姿の動物もいるようなので、アフリカは謎だらけです。
(・∀・)ニヤニヤ

まあ岬とか港とか街とか、DOLの世界では同じ姿のものが多いのですが、せっかく生物学者になって「生態調査」というスキルをとったので調査しました。
カエル 変態調査結果

ここで角の不自然な形に注目してください。

tomson.jpg


トムソンガゼルの画像をいじっただけなのですね。



では不遇なインパラちゃんを登場させてあげましょう。

inpara.jpg


インパラちゃん(´・ω・)カワイソス

角が不自然ってとこより、横のラインがないことですぐ違いがわかるんじゃん!

カエル もうちょっと詳しい調査。

トムソンガゼル
分類 哺乳類・偶蹄目・反芻亜目・ウシ科・レイヨウ亜科
生息地域 アフリカ(サバンナ)
体長 80~110cm

昼間は休んでいて、朝夕に活動する。角はオス、メスともにある。
草のある開けた平原に多く見られ、数百頭に達する群れで暮らしていて、
中にインパラなど混じっていたりする。
乾季にはオグロヌーなどと群れで大移動するが、
雨季にはオスの成獣は縄張りを設けて他のオスを追い払い、
数頭から数十頭のメスを従える。

インパラ
分類 哺乳類・偶蹄目・反芻亜目・ウシ科・ブルーバック亜科
生息地域 アフリカ(サバンナ)
体長 120~160cm

角はオスだけにある。シカの動物に思われがちだが、中型レイヨウの仲間。
ジャンプ力は抜群で高さ2m、幅跳びではなんと9m跳躍する。
1頭のオスが数頭~40頭のメスを従えてハーレムを形成する。
乾季には100頭を超す群れをつくることもある。


ネットから適当に拾ってきた知識なので、ジャジーに質問・ミスの指摘をされても答えられませんww