090705-060544.jpg
jazzyが移籍する商会は、セビリアが本拠地の「ハート泥棒・おしゃれ組」ってところだよ!
思わず吹き出しちゃうステキな名前だよね!!

ボス・ホエールさんっていうマッチョなオッサンキャラが商会代表してるとこなんだ!
ハート泥棒のほうからも2人ゑろすに来てくれるんだって!
これで兄弟商会だね!!

だから今からセビリアに行くんだ!
ついでに冒険クエもやるよ!!地方海賊だけどね!!

090705-060754.jpg


ランズエンド岬なんか発見しちゃったの!
jazzyすごいね!!

090705-061017.jpg


発見物が2個しかなくても平気!!

そういえば昨日のアップデートで修正はいった工芸レシピがあるってジャジーが言ってたよ!

090805-064906.jpg


このレシピね、修正前は工芸Rank9でできてたんだって!!
材料もシェリーとラム酒だったから、ラスパルマスだけでできたんだって!!
ジャジーはこのレシピのおかげで工芸Rank10までサクサクあげられたんだって!

でもミツバチの巣は採集Rank1でとれるらしいけど
「採集ってマゾイです」って前、ちっぽちゃんが言ってた!
製作Rankがあがるのはしょうがないとしても材料がヒドイよね!!

工芸レシピってこういうの多いみたい!

つくづく工芸の人、かわいそうだよね!!

中級Rankの船首像のレシピは「天竜の像」店売りでツカエネーになったあと、ヅラとかのレシピでヤル気喪失だったしね!
「酒造秘伝2」はひさびさに工芸に光が刺したレシピだったのに、この仕打ちだもんね!

じゃあ、セビに着いたからまたね!
(´∀`)ノシ