新三国実装をはじめ、補給港が全て街になるなど、追加要素・新機能てんこもりです。

080305-210351.jpg

↑検索画面も旗がにぎやかになったねヽ(´ー`)ノ

個人的に興味があったのは。。。
 新しい船

Z鯖では、現在のところガレアスをはじめ、新しい船の確認情報なしです(´・ω・`)

能登鯖のピサにガレアスが出てるそうです。
SSはこちら「大航海時代オンラインスクリーンショット」

※能登のピサの発展度 50001 Zピサ 24586
大商戦より)

戦列艦と話題のクリッパーの情報は現在のところありませんです。
ガレアス・戦列艦ともに造船Rank17を要求する船だそうで。
↑あくまでも噂なので真偽はわからないです(;´Д`)

スキル上限はのキャップが外れないのだとしたら、今回のパッチで造船+2のアイテムが追加されたはずだよね。
となると・・・Rank8でブーストすれば鉄張りできるんですよヽ(´▽`)ノ

 商館

商会管理局の前はメンテ前から座り込みもいたりしてました。
メンテ後はどこの街も管理局前は人だかり。

当然、どこも空きなんかないわけで、みんな粘ってる・・・。
空いた瞬間を狙わないと取れないもんね。

ごめん、ゑろすも商館欲しいけど、ジャジーはこういうの苦手。もうマジだめ。
これ我慢して粘って、頑張って商館獲得しなきゃいかん!
・・・ってなったら、DOLやめる。
根気のない商会代表でスマン。

◆ 交易品

どこぞでパイナップルが出たとかユロちゃんが教えてくれました。
他にもいろいろ出てるんだろうな。
料理レシピも追加になると(≧∇≦)b

◆ カスタムスロットやショートカット

080305-210359.jpg

まあ、こんなのは最初からあってイイようなもので、今更ってかんじなんだけど。
せっかくの新機能だけど、なんか登録しづらいし、一番必要だった戦闘中のFキーがF8~F12。F1~F7が大砲の各砲に割り当てられてるからこうなるんだけど、F8からって使いづらいかも。

クジラ おまけ クジラ

ゲーム内がザワザワしてるのでDOLは早々に落ちました。
落ち着くまで、しばらくDOLのログインが減るかもです(;´Д`)