2005年07月17日

サンジョ戦2日目

結果はイング 31 - 67 ポルでした。

開戦と同時に
そして帰港して体制を整えて、前線にたどりついたころ、二回目の嵐に見舞われ、前半20分は戦闘にならない状態でした。

こういう天災も考慮に入れて、海戦の時間を1時間半にしてもらいたいなあ…
なんて思ったのはわたしだけじゃないはず。

支援物資もほぼ完売した海戦終了10分前、戦場に見学にいってみたり。

↓ここが激戦区です。赤と白の帆がイングですね。

071605-225605.jpg


グラフィック設定を普段のままで見学に行ったのもあってか、さすがに激戦区ではラグがひどかったです。
旋回はタイムラグあるので、回らない!と思って連続クリックしてるとあらぬ方向に船が向かいますし、操帆を使おうとすると、スキル窓が開かないし。
まあ、ジャジーなんかヒマに任せて見物してるだけだから、スキルなんざ少々使えなくても、我慢すりゃいいだけなんですが。
戦闘中の両軍にとってはかなり困りものだったと思います。

祝さんや関羽さんたちの艦隊を発見したので、思わず援軍に入りたくなったりしました。

071605-225650.jpg

(今回はキャラ名を消しております)

森の番人の艦隊をストーカーしようにも、ラグのせいで思う場所に進めなくて残念
(;´Д`)

赤と白のイングの帆に対して、青い帆のポル。
両軍ともにカッコイイです!

ラスト10分しか見てないのですが…。

今回の海戦、補給線の長さも攻撃側のイングを苦しめてるようですね。
水がなくなると外科スキル使えないですし、なにより傷ついた艦隊が帰港して戦線に戻るまでの時間、戦力が減るわけで…それが痛いなあと。

防衛側のポルトガルは、国別シャウトやブイの連携や情報伝達などが徹底してたようで、戦場では援軍要請のSay以外はポルの発言を聞かなかったように思います。

それにしても、大海戦では嵐が大活躍。
いいかげん嵐ヒッコンデロ。ってかんじですが。
アンコナ戦で嵐が一回も無かったことが奇跡かも。

さて、今日はいよいよ最終日。
両国共にがんばってください!!
Posted by at 07:30│ 大海戦 
この記事へのコメント
なーんだ嵐だったんだ…
やたら☆の数少ないから
「ポルは引きこもってるんだけどイングは勝ち星あげなきゃいけなくてそんで攻めあぐねてて突っ込んだところをポルがさくっと食ってる」
とかはぴさんと商会チャットで話してたよw
Posted by ユローラ at 2005年07月17日 12:56
そうだよね、結果だけ聞いてると「?」って感じだったろうとおもうw
嵐イヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!
ガレーだとごっそり船員減らされるので、練度あげてた船員損失するのも痛いだろうなあ。
なんせレアルなんか45人くらい平気で流されるもん。( ´Д⊂ヽ
二日目は実質戦闘時間40分ってことなんだよね~。
両国とも(´・ω・)カワイソス
Posted by ジャジー at 2005年07月17日 18:02