2005年07月16日

サンジョルジュ戦スタート

右手親指に巻いた包帯にライターの火がついてビビったジャジーです、こんにちわ
(↑ドウデモイイネw)

さてイングランドVSポルトガルの大海戦がスタートしましたね。
初日はポルトガルが勝利をあげました。ポルトガルのみんな、おめでと~!

ジャジーは前回のアンコナ戦で物資支援してくれたイングへお礼を、と思って、サントメまでお出かけしてきましたヽ(´▽`)ノ

ギリギリまで北海で船首像を作ってたので、到着は開戦30分前になってしまいました。
大急ぎでバザー開始。

071505-215802.jpg


イングのみんなが出撃したあと、思い出してSS撮ったような状態です。
アンコナ戦のときシラクサでイングの有志の方は正装でバザってくださってたので、ジャジーもそうしようと思ってたのに・・・。
到着が予定より遅れちゃって、ダーリン製作のペチコで色っぽくバザっております。
ヽ(´▽`)/へへっ

祝さんも関羽さんもちっぽちゃんもイングだし、他にも知り合いにいっぱい会えたし、他国の事じゃない気分になってきます。
開戦の告知と、出撃の瞬間に思わず緊張してドキドキしたり。

サンジョルジュはサントメから向かうと風上になるので、攻撃側が不利な戦場になります。
しかも主戦場までジベで3日ほどかかりました。
ジャジーのジベ遅いけどね(;´Д`)

ガレオンだと食料12日、レアルだと9日ほどしか積めないので、運用使ってもかなりきついだろうなと思います。
イングは補給船を用意して、その対策もしてたようですが、風上に向かって斬り込むのは気分的にイヤだろうなぁ・・・と自分が参加した時のことを考えてみたり。

それでもめげずに最後の瞬間まで頑張って出撃する姿とか、連絡徹底など、イングのみんなから学ぶべきところがたくさんありました。
初日はイングにとって残念な結果になりましたが、まだ2日ありますので、頑張ってください!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

(ゑろす商会はイスパとイングしかいないので、ついついイング応援しちゃうジャジーなのデス)

現地で売った船首像はほぼ原価ですが、それも合わせて今日までで、船首像を70個以上は作ったかなぁ・・・もう途中から数えてないですが。
(((;-д- )=3ハァハァ

さすがに船首像作るのに飽きたので、気分転換に能登鯖で遊んできました。

071605-042457.jpg


初めてちみっこキャラ作ってみました(*ノ▽ノ*)
やっぱ愛着のあるイスパに作っちゃったりして。
バルたんの股間見てハァハァしてるゑろすなちみっこですな・・・

で、冒険クエでジェノヴァに行くとイングの旗で「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」ってかんじです。
ジェノヴァ=イスパの旗ってのに慣れてたので、鯖違うと新鮮ですネ。

そうそう、能登鯖と言えば、初日イスパが一勝をあげましたヽ(´▽`)ノ
鯖は違っても、同じイスパなのでうれしいです。
Posted by at 06:02│ 大海戦