リスボンでお祭りなのでメリーと遊びにいきました。

060105-204604.jpg


教会で結婚式をしてましたが、ご祝儀を持っていかなかったので、何も引き出物はもらえませんでした。
カリブ姉妹や情けない男やじいちゃんも来てて、広場はすごい人だかりです。

060105-203506.jpg


メリーの話によるとおもしろいストーリー展開だったみたいだけど、ジャジーは遅れて着いたのでよくわからなかったです。

つるさんとれんれんさんに会いました。

060105-204419.jpg

あいにく、れんれんさんとつるさんはインドにご用の様子。

メリーと2人でリスボンをウロウロしてたら、屋台のおっさんが・・・

イワシ10匹もってこい!

と言うので、釣り餌を大量に買い込んでイワシを釣りにいきました。
リスボン沖で2人でぷかぷかしてるのがチョット恥ずかしかったです。

イワシを持っていったら、酒宴ができるイワシの炭火焼をくれました。


ヽ(´ー`)ノ



もっとイワシが欲しくなったので、海賊をカツアゲすることにしました。




060105-223822.jpg


すーさんがナイルパーチなんかもくれたので、王宮に持っていったら料理人が白煙弾に交換してくれました。
これは、白兵のときに役に立つけどちょっと微妙かな~。

カマスサワラを持っていくと煙幕除去のできる扇子をくれるらしいです。
扇子も一回で消えるアイテムだろうけど、こっちのが欲しい~。
カマスサワラ釣らないとっ!!

他の6人のイベントキャラにも話し掛けたり、ちょっと進めたりもしましたが、いちいち料理を要求されます。
しかも結構手間かかる料理だったり、数が多かったりする場合もあったり、最も遠い場所では、リガまでお届けに行かなきゃいけなかったりします。

とにかくダルイのは苦手なので、メリーと

「充分イベントには触れたよね。うちらめっちゃ頑張ったよね!」

と納得してイワシ釣りとカマスサワラ釣りに精を出すことにしました・・・(;´Д`)