2005年04月29日

造船

インドで、つるさんにチーク製サムブークを造船してもらいましたヽ(´∀`)ノ

042705-053123.jpg


今まで乗ってた親方から買ったサムブークとはお別れでし。

インドから帰って。
Rolandさんに戦闘用ピンネースを造船してもらいました。

042705-123000.jpg

ハンブルグから初進水したところです。

横帆の船はスタイリッシュで大好き。
軽ガレオンはほんとにきれいな船だったけど、ピンネースと交代です。

ところで。

ロンドンにいると「○○を原価で造船してください」とかよく聞きます。
「ペリエ12門を原価で売ってください」
っていうひとなんかいないよね。
なんで船だけ「原価で」って平気で言えるのかと。
原価で~と依頼されると、どんな製造職も赤字です。

ゑろすには造船職人さんが2人いるので、造船のスキルあげのマゾさがわかるんですが。
製造職のスキルあげで最も赤字が出るのは造船でしゅ。。。

造船職人さんのスキルにお金を払ってあげましょう・゚・(つД`)・゚・
Posted by at 21:04│