2005年04月27日

ジュストコール

冒険家専用の豪華なお洋服、ジュストコール。
実はインドに行った目的の80%はこのお洋服を作ってもらうためです。
インドでRolandさんが縫製スキルあげをがんばって、ついにRankUpしたので作ってくれました。

042605-222310.jpg


メリーとお揃いの記念SSを、ちょっと当時の額縁風味にアレンジしてみました。
画像の↑と←端が切れてるかんじだけど、もう眠いのでそのまま貼っちゃう。
前回のサリーも砂金を使ったりで大変でしたが、ジュストコールも生糸が大量に必要なので、これまた仕入れが大変です。
念願のジュストコールを着て、メリーとふたりで大喜びです。
ジュストコールを着ると、ブーツの横にちっちゃなリボンが2つつくのですリボン
かわいい~。

042605-222035.jpg


このお洋服を作るためにRolandさんは発掘家から紡績商に復帰してスキルあげしました。
さすがダーリン。しゅてき~(*ノ▽ノ*)

カリカットで、ユローラちゃんにあいました。
ちみっこのベルベットジュストコール、かわいい~ヽ(´∀`)ノ

042605-231906.jpg


ユローラちゃんが着てるベルベットジュストコールはジュストコールを仕立て直して作る上位バージョンです。

付加効果がジュストコールは調達+1、ベルベットのほうは調達+1・回避+1となってます。
ジュストコールは提督服ということなのですが、
提督が調達しなきゃいけない艦隊って貧乏なんじゃ・・・?
とか、
提督の癖に回避せずに艦隊の指揮をとれやー!
とか突っ込みどころ満載の付加効果がお茶目です。

レシピが出回り始めて間が無いのですが、冒険者の間ではすでにブームみたいです。
カリカットでベルベットジュストコール着用の冒険者をよくみかけました。

そして、ジュストコールと同じくらいカリカットではやってるのは・・・

042605-234855.jpg


カリブのつっかけ!!

カリカットでオサレの先端を極めるには、カリブのつっかけ必須ですYO!
笑い
Posted by at 15:00│ ファッション 
この記事へのコメント
さっそく荒らしにきましたよ。
なんか見たことないお洋服がたくさんある;
ちまきがお洋服をと誓っていたのにぃぃぃ。
ところで、merryとのあの写真カコイイネ!
Posted by ちまき at 2005年04月29日 13:22
ちまきちゃんキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
ちまきちゃんがジュストコール着たらかわいいだろうなあ~!
3人おそろで並びたかったYO!
メリーとの写真って写真館のディスプレイとかに飾ってそうだよね(*ノ▽ノ*)
Posted by ジャジー at 2005年04月29日 21:06